« MMボルダーげんこつ岩 | メイン | チェコで行われたUIAAワールドカップで小林由佳が6位入賞! »

新課題@とけたソフトクリーム岩
(国内NEWS)

台風23号の影響で御嶽のとけたソフトクリーム岩の下地が掘れました。
おかげでマントル課題のあったとこ(水際カンテの反対側)にSD課題が二つ設定できましたので報告します。

課題名:豚のアゴ
設定者:黒野
初登者:ivan
第二登者:黒野
初登日:2004年11月7日
グレード:2級
備考:SDスタート
buta_ago.jpg

課題名:豚の耳
設定者:黒野
初登者:ivan
初登日:2004年11月13日
グレード:1級
備考:SDスタート、狭い!
buta_mimi.jpg

どちらもまだ完登者が少ないのでグレードに関しては再登者の意見を聞かせてください。
今後の増水の影響で下地が上がってトライできなくなる可能性があります。
是非今のうちに挑戦してみてください。

投稿者 nama : (2004年11月16日 19:14)
このエントリーのトラックバックURL : http://bouldering.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

投稿者 nama : 2004年11月16日 20:27

って書いたけど俺が登れてないんだよぉぉぉ・・
のぼりてぇ!


投稿者 pachi : 2004年11月22日 14:04

どうもはじめまして。PACHIというものです。P1の市橋といえばおわかりになる方もいるかもしれません。

昨日豚のアゴ登らせていただきました。たぶん6撃ぐらいだったと思います。
私は177cmあるので2Q-ぐらいに感じましたが
私と一緒に行った方が160cm後半の方でその人は2Qといってましたので
2Qであっていると思います。
なによりムーブが最高!たいへん面白くソフトに行くたんびにやる自信あり!!

ちなみに耳もやりましたが足悪いし後ろの岩が気になってピンチがとれませーん!!今後もトライします。1Qはありますね。

今後も情報や報告のUP期待してます。(自分の所をアップしないから、笑)


投稿者 kojiken : 2004年11月25日 17:55

某氏の情報によると、こちらに発表後に
結構トライされてるみたいですよ。

ただ、耳のスタートをピンチからしてる人とかもいたそうです。
トポ作成時にはちゃんと記載しましょう。


投稿者 nama : 2004年11月26日 12:47

PACHIさんこんにちは
グレードに関するご意見ありがとうございます。
私はまだ両方とも登れていません。頑張りまっす。

>kojiken
もうちょっとわかりやすい写真を載せてみました。トライしている人が写っちゃってるんでムーブがわかっちゃうんですが…
今度岩だけの写真をとってきます。