トップページへ
外岩記録 NEWS FAQ トポ ML Links WEB SHOP 日記 ボルバ05 壁紙 Mail

« ストマジに、あの”クライマー返し”が出現!!! | メイン | 新課題@ソフト岩 補足 »

むかし道ゲンコツ岩
(国内NEWS)

11月21日むかし道ゲンコツ岩に課題が2つ出来ました。
前前から目をつけていたラインがあったのですが下地が悪すぎてトライできず。
11月14日に下地整備しトライ開始。昨日21日にivan始め数名が完登しました。
トップロープでは登られていた形跡がありますが、ボルダリングでは初と思われます。

課題名:未定
初登者:ivan
第二~六登者:Y竹、生、K野、Y本、T永弟
グレード:2級
備考:ゲンコツ岩川側のカンテ左のライン。下地が非常に悪いのでトライ時は十分に注意すること。マット、スポットは必須だと思います。それから下降時に使う木は大変折れやすいです。

課題名:未定
初登者:ivan
第二~四登者:Y竹、T永弟、Y本
グレード:1級
備考:川側のカンテ右のライン。岩の上からスタート。こちらも下地が悪いので十分に注意のこと。

※両課題とも私の写真でスイマセン。全体が写っててわかりやすい写真が他になかったんで…

課題の詳しい説明とレポートは後日upします。出来たら簡単なトポも。

投稿者 nama : (2004年11月22日 11:10)




  Bouldering.jpはボルダラー、及びボルダリングに興味のある方の為のページです。
全国各地の岩の状況やボルダリングに関係のある話題やイベント等、ご要望があれば随時掲載いたします。
このページに関する問い合わせは管理人(生山)までどうぞ。
岩を削らないで!