トップページへ
外岩記録 NEWS FAQ トポ ML Links WEB SHOP 日記 ボルバ05 壁紙 Mail

« むかし道ゲンコツ岩 | メイン | おがわともこ@クイズ$ミリオネラ »

新課題@ソフト岩 補足
(国内NEWS)

buta_topo.jpg

とけたソフトクリーム岩の新課題、結構みなさん挑戦されているようですね。
ただ、前回の写真だけではわかりにくかった様なので、もうちょっとわかりやすい写真をupします。

この写真はまさに「豚のアゴ」のスタート直後。赤丸のホールド左右でSDスタートです。
何人か再登された様でグレードは2Qが妥当との事。

「豚の耳」は豚のアゴの右手スタートホールドを左手、写真でヒールフックしているホールドを右手でスタートです。こちらもSD。後ろの岩にではなく地面にSDです。
1Qだろうとの事ですが非常に狭いので人によっては厳しい1Qに感じるかもしれません。

挑戦された方の意見などコメントに残していただくとうれしいです。よろしく。

投稿者 nama : (2004年11月26日 12:43)




  Bouldering.jpはボルダラー、及びボルダリングに興味のある方の為のページです。
全国各地の岩の状況やボルダリングに関係のある話題やイベント等、ご要望があれば随時掲載いたします。
このページに関する問い合わせは管理人(生山)までどうぞ。
岩を削らないで!