トップページへ
外岩記録 NEWS FAQ トポ ML Links WEB SHOP 日記 ボルバ05 壁紙 Mail

« 御岳に新たな高難度課題 | メイン | 生岩セッション@川井キャンプ場 »

北山会議開催のお知らせ
(イベント)

北山公園でのクライミングについて議論する「北山会議」が2月26日に開催されます。

開催日時 2006年2月26日(日曜日)13:00より
開催場所 神戸登山研修所 会議室(住所は左記のリンクでご確認下さい)
主催 ボルダリングサークル関西(BCK)(代表 大西一彰)

詳しくはボルダリングサークル関西・BCK 北山会議を参照下さい。


以下HPから抜粋
-------------------------------------------------
1月中旬、北山公園が突然クライミング禁止となりました。
多くのクライマー・ボルダラーに衝撃を与えた禁止措置は,
2月初旬には解除され、またクライミングが出来る環境が戻ってきました。
2週間足らずで解除にこぎつけられたのは、北山公園をホームグラウンドとするローカルの方々と、兵庫県山岳連盟の連携によるすばやい対応のおかげでした。

(途中省略)

しかし、示されたルールをどう守って行くのか?
2度と禁止にならないようにするにはどうすればよいのか?
提示された情報を鵜呑みにするだけではなく、自分たちで考え、実践してゆく必要があると思います。
そのため、多くの方と直接議論する機会を作りたいと考え、「北山会議」を開催したいと思います。

(以下省略)
-------------------------------------------------

投稿者 nama : (2006年02月20日 13:31)




  Bouldering.jpはボルダラー、及びボルダリングに興味のある方の為のページです。
全国各地の岩の状況やボルダリングに関係のある話題やイベント等、ご要望があれば随時掲載いたします。
このページに関する問い合わせは管理人(生山)までどうぞ。
岩を削らないで!