2003年03月09日(日):御岳


きっこの実家のすぐそばにきっこの弟家族が住んでいます。 昨日は結局、弟家族の家に泊まりました。
そして、今日は計画どおり御岳へ。子供達はいとこ(aya&ayu)と遊びたいらしい。 御岳行きたくないと言い出す。 これはヤバイ!と思い弟家族も誘って皆で川で遊ぼう!!と騙しました。 おにぎり作って、我が家の家族4人と弟家族4人で御岳へ。
そんなこんなで出発は11時頃。御岳到着。なんか釣り人がいっぱい。 なんかが解禁になったみたいですね。
みんなはお弁当を食べ始めましたがさっそく私はソフトクリームへ。
アンダー7級、となりの5級3級とアップしてさあキックマントル!って思ったら 「りょうも一緒に食べよー」ということでお弁当。
腹ごしらえしてさあキックマントルkojikenに教わったように左フックで頑張る。 何度かやってフックが決まる。 しかしこの体勢からマントル返すところで落ちる。 左足が残っているからこえぇこえぇ! 頭から落ちて左足はずれて下の岩に左足ぶつかるし。 しかもすぐそばで釣り人がいやーな顔してるし。
めげずに何度か挑戦したらできた!マントル返せた!あとはそーっと登って無事完登!
その後子供達をすべり台岩で遊んだ。 2歳児が登るのをスポットする(つうかだっこして登る)のは大変でした。
最後に凹左を何度か挑戦するけどうーん、できそうでできない。
子供が遊んで遊んで言うんでおあずけ。次回はできるかな。
ずーっと見ていた弟がなんか岩を触っている。 アンダー7級の前にマットひいてやってごらんって言ったら熱中している。 結構しばらくやっていてもうちょいってとこまでできてる。 感想を聞くと「これはまるね」だって。でしょ。
風もあって寒かったので3時頃撤収。
楽しかったー。

(生録より)

あっ!気がついたらボルダリングはじめて半年過ぎた!
去年の9月9日にB-PUMPに行ったのがいっちばんの最初だったから、 昨日で半年だったのね。 そのちょうど半年でキックマントルを登れたってなんか縁起がいいかも。 ちょうど1年の日には忍者返し完登!かな?? もうちょっと上のクライマー返しとか子供返しとかが狙えてたらいいな。

(生録より)

写真



≪前の外岩記録 ↑外岩記録の目次に戻る ≫次の外岩記録