2003年03月21日(金):御岳


今日は朝から御岳に行きました。 子供たちにいうと連れてくことになるので内緒です。 朝8時に出発。8時半ごろにはすでに駐車場でした。 早速忍者岩に行ってみたら、だれもいません。ラッキー。 でもこの時間、忍者岩は日陰で寒いです。
近くの岩でアップしようと思ったけど、 適当なのがわからなかったのでいきなり忍者返しやりました。 一人だからやり放題です。どんどん連発して挑戦しました。 でもけっきょく右手を飛ばす核心はできず。 9時半ぐらいまでやってちょっと休憩。 電話見たらkojikenからメール。「御岳行きますか?」ってもう登ってるよ早くおいで。
で、ちょっとめげた&寒いのでソフトに行こうと片づけていたらクリ氏登場。 たたんだ荷物を再び広げて忍者返し再開です。 クリ氏と二人で忍者返しです。一回だけ右手が止まりました。 でもそこまで。クリシはいいとこ行ってます。kojikenも登場。 この二人、今日でボルダリング初めてちょうど1年です。信じられません。 kojikenは一年で三段計画との事で虫をねらっています。 クリ氏はインドア中心で外はこの忍者返しねらいだそうです。 インドアでは初段とか登ってるんでしょ? で、そのうちクリ氏は忍者返し落としました。さすが。 天気も良かったのでだんだんと混みだしたし、 私は朝からやってたので既に終了してたんでクリシと撤収。 忍者はまた明日挑戦だあ。

(生録より)

写真



≪前の外岩記録 ↑外岩記録の目次に戻る ≫次の外岩記録