2003年04月06日(日):御岳

昨日に続き、今日はきっこは花見。 なので娘2人と私で御岳。 子供がのぼりたいっ!っていうので今日は久々に溶けたソフトクリーム岩。 暖かいのですごい人です。持ってきたマット不要。取り付くとこもない。 まあ今日は子供中心ですから。んで子供の要求どおりあそぶ。 すべり台岩、オーストラリア岩とあそぶ。 オーストラリア岩は面白そうな課題があってやりたかったけど、 靴とかソフトんとこ置いてきちゃったし、子供が早くーいうので手つけず。 モンキーポッケって課題があるんだけどなるほど、ポッケだ。 咲はここでマントル10級とその隣の9級をクリアしてました。
1時間ほど子供と遊んだあと、ソフトに戻った。 ケドすごい人。upに空いていたキックマントルを再登。 あと空いているのは水際カンテなんだけどこれは無理。 凹角左に挑戦してなかなか悩んだけど5撃ぐらいかな? SD1級をやるけどこれはできなかった。もうちょっとだと思うんだけど。 14時半ごろにじゅんた登場。 でも子供達が遊んで遊んで言ってじゅんたはぜんぜん登れなかったね。 子守りしてもらいました。ありがとう。
そのあと忍者返しの岩に移動。t永family、ivan達が居ました。 一回忍者返しに挑戦。前回落ちた右手が止まって、左足ハイステップ、 左足に乗り込んで左手クラックへ!んで届かなくて落ちた。残念。 例によって子供が遊んでー言うのでマミ岩へ。t永さんとこの子供達も一緒。 子供らはみんなでマミ岩7級に挑戦してました。Yタ君さすが! 靴がクライミングシューズじゃなかったので残念ながらクリアできなかったけど上手でした。 咲もがんばる。もう少し。うーん、上手いかも。 その後、じゅんたと咲は二人でムーブ解析したりしてしばらくマミ岩にかかりきり。 こっちは気まぐれ芽依の相手して遊んでました。 んで最後にもう一回忍者を試みるがダメダメ。寒くなってきたので撤収。 なぜか駐車場で縄跳びして遊んでから帰る。 kojitsuよって子供のクライミングシューズを見るけど、芽依に合うのがない。 咲だけ買ってあげたら芽依がかわいそうなので今日は買わないことに。 そして夕飯作る気がしなかったのでびっくりドンキーで食事。 かなりおなかがすいていた様で子供達はすごい量食べてました。
天気がよくて最高の御岳でした。子供いっしょだとあんまり登れないけどね。


(生録より)

写真

ビデオあり。後日キャプチャして掲載予定。

≪前の外岩記録 ↑外岩記録の目次に戻る ≫次の外岩記録