2003年05月04日(日):大鳩園キャンプ場

GWに一泊で名栗の大鳩園ってとこでキャンプ。 そのキャンプ場で見つけた小さな岩で子供達とボルダリングして遊びました。
全然外岩行ってなくて全然更新できないんでこの時の日記と写真も載せちゃった。
日記に出てくる「少し上流に行ったところに手ごろなボルダー」は残念ながら写真、 ビデオともありません。 近くに行く機会があったら写真撮って来ますね。
GWは一泊でキャンプに行ってきました。今回は名栗の大鳩園ってとこ。
別に予約してたわけではなく、最初にせせらぎキャンプ場いったけど いっぱいだったのでココにきました。 例年はGWでもピークはずして連泊とかするんだけど、 今年はうちと間野家と橋本家だったので皆の都合があった一泊のみです。
名栗には河又という岩場があるのですが今回の目的はファミリーキャンプ! ですのでクライミングはおあずけ。
キャンプでは川遊びやバトミントン、BBQ、バレーボールなどなど 子供達と一緒になって遊びました。 特に橋の上から川の深みへのダイブは楽しくて楽しくて…
テントサイトにあったちいさな岩で子供達とボルダリングして遊びました。 苔だらけで掃除が大変でしたが。
少し上流に行ったところに手ごろなボルダー発見。 120度程度に被った側と水壁と面白そう。 ただ、水壁側は日陰だったので苔だらけで掃除不可能であきらめ。 被った方はなかなか面白くて挑戦してましたけど完登は出来ず。 掃除したら結構面白いと思う。 この辺でいいのはこれひとつだったのでわざわざ登りに行く気はしないけど、 キャンプの合間の遊びには良かったかな。
次からはマットと靴を持っていきましょう!

(生録より)

写真



≪前の外岩記録 ↑外岩記録の目次に戻る ≫次の外岩記録