2003年06月07日(土):御岳

bpで知り合った皆+そのまた知り合い+そのまた知り合いの総勢20人強でBBQ@御岳。
生山家は10時にソフト岩に到着。ちょうど何人かもついたとこ。 んでBBQ道具やら食料やらを持ってきてくれるT村さんはまだ居ません。 という事で早速登る事に。久々のソフト岩です。
あ、先週も来たか。でも雨だったから。
久々にO高さん親子に会いました。そしてupに7Q、5Qと登りますが難しいです。 うーん、こんなにフリクション悪かったっけ…久々のソフトにタジタジ。 O高さんなんかと他の3級課題とかやりました。 あれ?難しいじゃん。前は楽勝だったのに・・・
んで本日の目標のソフトSD3Qに挑戦。一回目出来なかったけどなんか出来そう。 なんどが挑戦してて出来ました!やった!久々の3級ゲット。
そうこうしてるうちにBBQ食材到着!これからはBBQタイムです。 飲み食いして酔っ払い。 ソフト周辺は久々の天気の週末ということもあってボルダラーがいっぱいです。 3時近くになってきっこが用事あるので先に電車で帰ります。 御嶽駅までおくる。と、イノ商店前にマット担いだ人だかり。 多分クリ氏達だろうと。んで駅送ったあと、イノ商店へ。 発売されたばかりのロクスノ見てユージの忍者返しのムーブ見て「忍者やりてぇえええ」。 イノさんといろいろと話してBBQにもどりました。
んでイノさんお勧めの「すべりだいトラバース3Q」に挑戦! これお買得!左足のスタンスに乗り込めれば後は楽勝!! 今日2つめの3級です。
ソフトに戻って皆でわいわい。 キックマントルが再登できず焦るがそこはなんとかクリア。 んでもう撤収準備してるから片付けして解散。
発電所に車停めてるT坂氏と一緒にデッドエンドへ。 アプローチの山道を歩いているとデッドエンドの方角から「しゃぁーー!」と叫び声。 なんか聞いた事ある声。もしかしてクリ氏?急いで降りていくとやはりクリ氏だった! さすが!デッドエンド完登おめでとう!
sigeさんも忍者返し落としたって聞いてウラヤマシー。
T坂氏は靴履き替えてデッドエンドに挑戦。私はなんか頭痛いんで傍観者を決め込む。 夕方のデッドエンドは虫が多いですよ。痒い。T坂氏も不調なんで撤収。
梅雨前に忍者落としますよ。絶対に!!!

(生録より)

写真



動画



≪前の外岩記録 ↑外岩記録の目次に戻る ≫次の外岩記録